« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ドジョウ動画②

昨日のドジョウの動画にひき続いて

ドジョウが輪をくぐる時の動画です。

急だったので最初のくぐる所は

撮れませんでした。ライトが点いていないので

暗いことはご了承下さい。

今日の動画は前より長いですね。

宜しければクリックお願いします↙

人気ブログランキング→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ドジョウの動画

昨日言ったドジョウの動画を

見せたいと思います。

ドジョウが横のところを

利用して遊んでいる?

動画です。少し短い動画ですが

大きい画面でお楽しみ下さい。

次はもう少し長い動画にします。

宜しければクリックお願いします。↙

人気ブログランキング→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

スネール動画

タニシの動画です。

アップロードしてから画質が

落ちてしまいました。

宜しければクリックお願いします。↙

人気ブログランキング→

5月30日 動画が見れなくなって

いましたので修正しました。<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

タニシ

タニシが(スーネル)大量繁殖しました。

メダカの水槽に小さなスネールが

30匹ほどでドジョウの水槽には

大きいものが5匹ほどがいて

卵が恐ろしいほどありました。

まえからスゴク増えることは

知っていたのですが、あらためて

調べてみるとこんなことが・・・

・鬼のようなスピードで繁殖する。

・魚には直接被害は与えないが

水などが汚れる

・見た目が良くない

・水草を食べる

と、書いてありました。鬼のような

スピードということで捨てるのも

かわいそうなので前、ドジョウを

入れていた容器でスネール

水槽を作ってしまいました。

大体のスネールをこの水槽に

いれてあげようということです。

ですがたまごを取り除いていないので

根本的には解決してはいませんが・・・

ガモンバを一ふさ入れときました。

5_195_1

5_200 5_196

メダカ水槽のスネールはまだ小さいので

すべて捕獲できませんでした。次は動画を

とりたいと思います。

長い文章にお付き合いありがとうございました。

よろしければクリックお願いします。↙

ブログランキング→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

顔顔顔

しばらく更新してなくてすみません。

今回はタイトルを見て分かるように

ドジョウの顔の写真を載せてみます。

5_189  5_185

5_187_1 5_181

こんな感じにドジョウのを載せました。最初のタイトルの

画像に使われるかもしれません。自分としては2番目の画像が

ヒゲがくっきり撮れているので一番いいと思います。

←宜しければクリックお願いします<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火)

5186

写真を加工してみずらくしてみました。

みずらいので元の画像に戻します。

      ↓          ↓

5185_1

写真を見れば分かるかもしれないですが、

メダカの画像が綺麗に撮れました。

少し、前の時の画像ですが、

前と違って2匹とも写っています。

よろしければクリックお願いします。

     ↓        ↓

    人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »